忍者ブログ

LIFE's PLUG-IN

アレとかコレとかソレとかもろもろ語っちゃってます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大晦日の過ごし方

忍者のトラバテーマ。

大晦日の過ごし方というテーマだけど、大晦日は仕事だ~
サービス業をやっているとどうも駄目ですな
いつもそうだが、本当に世間の休みとは合わないのだ!で、大晦日も元気にシャキッと出勤ってなコトになってます。
毎年大体大晦日とかクリスマスとか行事のある日や、祝日とかは、仕事してます。
そこが稼ぎどころなんだから仕方が無いか…とは思うものの、毎年疑問に思うのは「勤労感謝の日」。
本当に勤労感謝だったら、全てのお仕事人を休ませて欲しいと思うのはワシだけだろうか??
毎年この日には「どこが勤労感謝じゃ!」と思いながら出勤しとります。(笑)

大晦日はもう諦めているので良いのだが、何が一番悲しいって、大晦日に「良いお年を~!」と言ってから数時間後には「あけましておめでとうございます~!」と言っていることだ。
数時間でその差は何

拍手[0回]

PR