忍者ブログ

LIFE's PLUG-IN

アレとかコレとかソレとかもろもろ語っちゃってます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


TOPPO(ロッテ)

■LOTTE(ロッテ)
■TOPPO

LOTTE TOPPOのページ
http://www.lotte.co.jp/products/brand/toppo/index.html

TOPPOは1994年に生まれたそうです。既に14年も経過している
ポッキーに比べると比較的新しいお菓子のような気がしていたけど、長い歴史があるんですね




<塩バニラ味>

おなじみTOPPOの塩バニラ味です!
ここ数年、「塩~」というのが流行っていますよね。
花畑牧場じゃないけど「塩キャラメル」とか、飴なんかでも「塩飴」というのが流行っていました。
甘いんだけどしょっぱい!というのがいいのかもしれません。
酒で言ったら「ソルティードック」みたいなものでしょうか??(例えが…)

塩キャラメルはそのまま塩キャラメルでしたね♪
外側がちょっとしょっぱいけど、やっぱり中身は甘いという感じがしました。
個人的には特別「塩~」系が好きなわけではないので、普通かな?という感想です。




<プリン味>

二年前のものと思われるトッポ画像が出てきたのでUPしてみました
~プリン味…だけど何プリンだかが分からない
う~ん。。なにプリンだ
ミルク?はたまた杏仁?(これがはやった時期があった気がする)
期間限定商品です。



 
<カナディアンメープル味>

こちらも期間限定品
メープル系はクッキーでも美味しいですが、これもやはり美味しかったですね
味が濃いというか何と言うか、そんな感じがしたのを覚えています。


 

拍手[0回]

PR

Fran(Meiji)

■Fran(フラン)
■Meiji(明治)


 
<ふんわりホワイトショコラwithマカダミア>

これは絶対美味いに決まってると思いました。(笑)
期待を裏切らない味
しかし冬限定って、これは去年の冬ですかね??(笑)
今年もよろしくおねがいします~!!
  
 

<アロマティエ>

こちらはアロマティエです。ちょっと詳細を忘れてしまったのが残念です;
 
 

拍手[0回]


PRETZ(グリコ)

■Glico
■PRETZ



<カカオ味>

ちょっと前に出ていたカカオプリッツです
これも二年前画像が出てきたのでUPしてみました!
このカカオプリッツはほろ苦さがあって、甘すぎないところが好きでした。こういう形状のお菓子だとやっぱり甘いのが必定だと思うんだけど、その中でもちょっと新鮮な感じでしたね

余談ですが…!
そういえばチョコレートだと、数年前にカカオ90%とか、かなり甘みの少ないものが流行っていましたよね。一度貰って食べてみましたが、あれは本当に甘くなくてビックリしました
溶かしてチョコレートドリンクを作ったりするに良さそうですね

 



<はちみつバター味>
<みるくココア味>

 
小ぶりなシリーズで売っているPRETZですね!
いつも気になっていたけれど初めて購入。おやつにもってこいです
 


<スパイシーチキン味>
 
BEER PRETZと銘打たれたコレ!
これはもう飲兵衛にはたまらないおつまみポッキーですね
残念ながら普通に食べてしまったけど、この塩気がおいしかったです!
こういうタイプのPRETZは新鮮な感じがしますね。
 

拍手[0回]


MARBLE Pocky(グリコ)

■マーブルポッキー(MARBLE Pocky)
■Glico(グリコ)

このシリーズは今も違う味で登場していますが、ちょっと前にラムレーズン味というのがあったのですね。それがいかにも美味しそうで、これは絶対に食す!と思っていたのですが、そうこうしている内にどこでも見かけなくなってしまいました
どこか売っているところはないかな…。
因みにGlicoのサイトを見るとラムレーズン味が載っています。

http://pocky.jp/products/marble/index.html




<抹茶ショコラ味>

¥168(写真によると)

抹茶という言葉にはやたら弱い私…。(笑)
個人的ポッキーブームだったので即買いでした!




<マイルド&ビター>

¥168(これも写真によると)
こちらはマイルド&ビター味。
個人的には抹茶の方が好きでしたね
 

 

拍手[0回]


Pocky(グリコ)

■Glico(グリコ)
■Pocky(ポッキー)





スタンダードなポッキーですv
たまには普通のも良いかなあと思って購入。
やっぱり普通のポッキーも美味しかったです




<つぶつぶいちご味>

つぶつぶいちごポッキーですv
いちごはあんまり好きじゃないんだけど、これはなかなか美味しかったですv
本当につぶつぶしている!(笑) 今ブルーベリーも出てますよね!食べたい




<冬のくちどけ ココア仕上げ>
 
冬季限定だったポッキーですね
これは本当に美味しかった!!思わずリピーターしてしまったくらいの美味しさでした
冬季限定といわずに通年にして欲しいくらいの商品ですね!
 
因みに、一番最初は誰かからもらったんです。
それで、あんまりにも美味しいから自分でも購入し、やっぱり美味い~!となって、また購入…(笑)美味いポッキーは本当に美味いんですよね




<極細>

ポッキー史上最も細い!らしいポッキーです
最近良くみかけますよね!
本数が多いから、これだったらたくさん食べた気になるに違いない!と思ったんだけど、いざ食べてみるとパリポリパリポリ…止まらなくて結局すぐに食べ終わってしまいました。(笑)
まさにプレーンな美味しさですね




<つぶつぶマロン味>
 
これは秋ごろに出ていたポッキーです。秋なだけにマロン味!
ちゃんとマロンの味がしてなかなか美味しかったです
これはリピート買いしてしまったポッキーですね!(笑)

拍手[0回]



Dessert Pocky(グリコ)

■Dessert Pocky(デザートポッキー)
■Glico(グリコ)




 
濃厚マロンとホワイトショコラ>

これは贅沢な感じのポッキーでした
グルグルマロンが巻かれているので太さもけっこうあって、食べ応えがある感じです。
温度のせいか分からないけど、何だかふにゃっとしていました。固くなくて柔らかかったです。
ホワイトチョコ大好き人間なので「これはっ!」と思って買ったのだけど、本当に美味しかったですこれは本当にオススメ味はかなりGOODです量は少なめだけど重量があるのでなかなか良いと思います
 

拍手[0回]


PariPo(グリコ)

■PariPo(パリポ)
■Glico(グリコ)





<旨ピーナッツ味>

トッポというお菓子がありますが、外観はそれにそっくりなお菓子。
同じようなものかな?と思って食べてみたんだけど…美味い
これは「旨ピーナッツ味」という味だったんだけど、ピーナッツの懐かしい味が妙にマッチしていてグーです正に旨ピーナッツですよ
最近このお菓子を100円均一などでも見かけます。なので、ちょっとお試しで食べてみても良いかも
もう一個味があるんだけどそちらはまだ試していません。是非食べてみたいです
 
 

拍手[0回]