忍者ブログ

LIFE's PLUG-IN

アレとかコレとかソレとかもろもろ語っちゃってます!

藤井聡太四段を見て自分の学生時代がいかにダメだったか考えてしまう…!

最近、藤井聡太四段が話題になっていますね。
29連勝だそうですが、数字を聞くだけでスゴイ!と思ってしまいます。

他にも若くして活躍している人がたくさんいますが、こういう話を聞くと自分の学生の頃のことを思いだしますね。現在活躍している彼らは「これがしたい!」というものが明確になっているからこそ既にそのフィールドで戦えているのだと思いますが、私の学生時代はそんなのはまるでなかったです。。emoji

思えば明確な「将来の夢」もなかったような気が。。

一体全体みんなはどうやって「なりたいもの」や「やりたいこと」を決定していったのか、思えば不思議でしたね。


最近テレビを見ていると、「将来何になりたいか?」という質問に対してハッキリした職業を答える子供が多くて驚いてしまいます。小さい頃からそれだけ明確な情報を得ているのだなと思うとやはりスゴイと思います。しかもそれに向かって頑張ろうとしているのですから。。

う~ん、学生時代の自分に喝を入れたい!!!(笑)


藤井聡太四段の活躍を見ていて、思わずそんなことを考えてしまったのでした!
 
 
 

拍手[0回]

PR