忍者ブログ

LIFE's PLUG-IN

アレとかコレとかソレとかもろもろ語っちゃってます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


永谷園 生姜チャイ



永谷園
「冷え知らず」さんの 生姜チャイ


永谷園 生姜部のページ
http://www.shouga-bu.com/

この商品は、読んで字の如く「生姜チャイ」です。
冬のある日、寒いからホットドリンクを買おうと思ってコンビニに立ち寄ったのです。
あれは忘れもしない、JR東日本、秋葉原駅、総武線ホームにたっていたときのこと。(笑)
初めてみるパッケージだったので、これはいいなと思って購入しました。
ホットドリンクってお茶かレモネードなど、とにかく種類が少ないし、
とにかく寒かったので、生姜だったらあったかくなるんじゃないか?と思いました。
パッケージにも「冷え知らずの」って書いてあったしね!

で、飲んでみたところ…濃い!!

まず一番最初に思ったのはソコでした。本当に濃いんですよね!
ジンジャー味が濃いので、生姜好きな人には良い感じの商品でした。
ちなみに自分は生姜好きなので嬉しかったですv

ジンジャーといえば、「モスコミュール」というカクテルがありますよね?
あれも、チェーン居酒屋などでは薄いけれど、
バーや、ちょっと凝ったお店にいくと生の生姜を使っていたりして、
かなり濃かったりしますよね?
あんな感じで、生姜嫌いの人は「うっ」ってなりそうな感じの濃度でした。
しかし、あの濃さの分、あったまりましたね~♪

2008年末の様子だと売れていたそうです!
http://www.shouga-bu.com/blog/2008/12/post-41.html


それにしても、この「生姜チャイ」は永谷園の飲料ということですが、
「冷え知らずさんの~」シリーズは永谷園の中でも「生姜部」というところが
開発されているのですね。生姜を究めるのだそうです、カッコイイ!

サイトを見てみると、これがまた面白くて、それでいて「おお!」と感激。
職位も部署も超えて「生姜部」を作ったと書いてあるけど、
これが本当ならばすごい会社だなあと本気で感心しましたね!素晴らしいです。
ちなみに、生姜部の歌というのがあるので思わず聴いてしまいました。
遊び心もたっぷりで良いですね~!


拍手[0回]

PR

コカコーラ猛襲



何だか格好良いコカコーラ「ZERO」!
いつも帰りに通る道の自動販売機でお試しの小さいサイズで100円で売っているんです
というわけでお試しに飲んでみました。
ZEROというのは無糖ってことなんですね。砂糖なしだけど結構甘みを感じました。
それにしても久々にコーラを飲んだなあ

でも何より思うのは…

パッケージが格好イイ
 

拍手[0回]


とろけるチューハイ♪

7fc3.jpg








こっそりグルメ番外編(笑)
珍しくお酒ですが、実はお酒自体はよく飲んでます
最近おいしいチューハイが多いのでちょっと紹介をしてみようかなあと思います

写真は「とろけるチューハイ」
Asahiの商品みたいです。普通にコンビニで購入です
マンゴー味と桃味を購入し思わず一気飲み確かに文字通り「とろける」
なんというか、本当に味が濃い感じがします。フルーツの味が濃い感じなんですね。そしてとろりとしています。缶チューハイは「~味」とついていると、やっぱりその味はするんだけどどこかお酒という後味がありますよね。だけどこのチューハイの場合はそのお酒っぽい後味があまり無かったように思います。
あんまりお酒は飲めないんだよね…という人には良いかもしれません
量も少し少なめなので、ちょっと飲みたいなあという日には良いかも

これと同じように量が少なめのお酒で、もう一種類オススメがあります。
でも商品名を忘れてしまいました
というわけでそれは次回にしようと思います
 

拍手[0回]


豆乳コーンポタージュ

218a.jpg

彼はコンビニでもスーパーでも普通に売られている、クノールの「豆乳コーンポタージュ」、3袋入りです。
豆の部分がピカピカ箔押しになっていて何だか豪華

冬になってどうもスープが飲みたくなってきた。
そこで帰り道に缶のコーンスープを飲んだりする。缶のコーンスープはコーンが入っていて美味しいが、最後の最後のコーンがどうしても飲めない!その最後の粒まで食べたいのに!
どうしたら最後の一粒を難なく食べられるか研究中。

それはともかくとして、缶のスープだけでは物足りなくなってきたので粉末の即席スープを買うことにした。コーンスープとかコーンポタージュとか色々あるが、その中でも一番端に陳列されていた彼に目が留まった。

「豆乳スープ!?」

もしかして豆の味しかしないスープなのか?
白いだけだったりして…
そう思いつつ、豆乳って何だか体に良さそうだし、とりあえずスープだし買ってみようかなと思って購入
早速飲んでみると、やっぱり色白のスープでした。
初めて飲んだ時は何も感じなかったけど、飲んでいると段々クセになる味
というわけで、最近これを愛飲中!

大豆といえば、最近化粧品なんかでも良く見かけますな。
大豆イソフラボン!
何でも女性ホルモンと似た働きをするのがこのイソフラボン君なのだとか??そういうわけで女性ホルモンと関係があると思われる病気に有効だと
「骨粗鬆症」「のぼせ・ほてり」「不眠」「全身倦怠感」などに良いそうです。

更にはダイエットにも良いのですな。
健康な食品は大体ダイエットでも引っ張りダコっぽい気がします。

豆乳クッキーダイエット
色んなサイトで見かけたダイエットクッキー。美味しいから続けられるというのが良いみたい。
食べて痩せるって理想的ですな。
ダイエットというかおやつに食したい。

豆乳ダイエットロール
更に食べたい奴を発見!これは食べたい!
普通に食べてるおやつのロールケーキをこれにすれば良いって事だね。理想的!

豆の世界は段々広がってますなあ

拍手[0回]