忍者ブログ

LIFE's PLUG-IN

アレとかコレとかソレとかもろもろ語っちゃってます!

夜型人間だから駄目というわけではない!?


ここ数日すっかり夏ですね!
我が家では早くもクーラーが稼働しております。。

昨日は夜通しいろいろ作業をしていて寝るのがすっかり朝方になってしまいました。
そうしたら…なんと重要な仕事を逃してしまいました!!!;;

か、かなしい~~(><;)

仕事といっても必ず任されている仕事というわけではないので責任問題などはないのですが、とにもかくにも入ってくる予定だったお給料が入ってこないというのはツライですね。。

当然だけど、多くの仕事は朝方で進行しています。
仕事を発注している会社が朝から稼働しているから当然ですよね。

ところが私は昔から夜型人間。。

仕事も恋愛もそうなんですが、夜型人間だと、世間の朝方に合わせるのが結構ツライのですっ!

一時期朝活も流行りましたし、朝に朝日を浴びないと体内時計が狂うという話もあります。だから基本的には朝方がいいと思うのですが、どうしたって夜型だ!という人もいると思います。(私もそうですが…)

そんな夜型の方にはぜひこちらをオススメします!
「夜型でも大丈夫なんだ」と勇気がでますから!!!(笑)


(124)夜型人間のための知的生産術 (ポプラ新書) [ 齋藤 孝 ]





夜型人間の研究もあるそうで、その結果の中には良いものもあるようです。全部悪いということもないのですね。やはり自分に合ったライフスタイルが良いと言うことなのでしょう。

う~ん、それにしても仕事を逃したのはやっぱり悲しい…ッ!!!(笑)

拍手[0回]

PR