忍者ブログ

LIFE's PLUG-IN

アレとかコレとかソレとかもろもろ語っちゃってます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


WELL(森永)

■WELL Cookie(ウェル)
■森永




 
WELL

 

ちょっと前に食べて美味だったお菓子!
こういう、ちょっと大きい系のお菓子は好物です
チョコケーキとか色々種類があるけど、中身がマシュマロじゃなくて本当にクリームのタイプが美味しいですね!WELLはクッキーの一種だけどでした!クッキーは基本パサパサするけど、こういうのはあんまり気にならなくて良いですな

 

拍手[0回]

PR

ブランチュール(ブルボン)

■ブルボン
■ブランチュール
■ミニチョコレート



<抹茶ミルク>

私はブルボンの大ファンだし、ブランチュールは大好物なので、これを発見したときにはもちろん即買いしましたしかも大好きな抹茶味!!これは最高な組み合わせだと思ったものです。

さてさてお味の方は…??

…む?
…むむむ??
…こ、これはっ!!

個人的見解ですが、普通のホワイトチョコのブランチュールの方がおいしいです。(笑)抹茶は抹茶でアリなのだろうけど、なんというか、あの柔らかな味とはちょっと違うような…??
というわけで、個人的には普通のを推奨します!(笑)
だけどやっぱりブルボンは最高ですよ
 

拍手[0回]


Kitkat(Nestle)

■Nestle(ネスレ)
■Kitkat(キットカット)


おなじみきっとカットです!
余談ですが、Nestleの読み方が今現在は「ネスレ」になっているのですね。
これを知らなかったのでビックリ!
なんでも、日本では最初ネッスルだったのが、1994年にネスレに統一されたとか…(海外本社の方はネスレだったとか)。う~ん、なるほど!
そういえば昔「ネッスルの朝ごはん♪」というフレーク系のCMがあった気がするけど、
それはつまり1994年以前ということなんですね。
 




<ブルーベリーチーズケーキ>
<ストロベリーチーズケーキ>


内容量:5本入り
希望小売価格(税込):¥210
発売日:2008年11月17日
発売地域:全国
※2008年12月製造終了

キットカットのページ
http://p.nestle.co.jp/kitkat/limited/kk_blueberrycheesecake_box.html
http://p.nestle.co.jp/kitkat/limited/kk_blueberrycheesecake_box.html

キットカットは色々味が出ているし、定番商品という感じなので、
普段そこまで即買いしないのですが、このBOXタイプを見たときには即買いでした!(笑)
パッケージがなかなか凝っていて可愛いです♪
中身は長細い感じで1本づつ包装されていましたね。ちょっと高級めな感じ。

個人的にはブルーベリー味のほうが好きでした!
やっぱりチーズケーキにはブルーベリーというのが好愛称なのだろうか?
しかし実際チーズケーキというほどチーズっぽさはなかったかな?と思います。
ホワイトチョコのキットカットが出たときがあったけど、あれみたいな感じでしょうか。
ともかく、おいしいです! 
 


 

<ホワイト>
 
ホワイト好きだからということもありますが、これはおいしかったです!!
食べすぎそうなところだけど小ぶりパックなので自動的にストップしてくれます。(笑)
 

拍手[0回]


Airs Felicio(ロッテ)

■ロッテ(LOTTE)
■エアーズフェリシオ(Airs Felicio)

ロッテ・チョコレート部門ページ 

http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/choco/06.html




エアーズシリーズの一つ。ちょっと味を覚えていないのが残念です。
↑のサイトに他の味は載っているのだけど、このピンクパッケージは載っていないのですね。
ちょっと古い商品なのかな?

「お菓子のまちおか」で購入。
中はエアーインチョコでふわっとしつつも、味は濃厚なカンジ。
キャラメルかクルミ系か、そんなカンジの味だったようなきもするけど…やっぱり定かじゃないです。
ちょっと高級感を覚えるお味でした♪

全然関係ないけど、最近「霧の浮船」って見かけませんね!
ホームページ見て「ああ、あったあった!!」と思わず叫びました。

拍手[0回]


ハーベスト(東ハト)

■東ハト
■ハーベストサンド

東ハト・ハーベストのページ

http://tohato.jp/products/harvest/




<ウェルメイド・ラムレーズン>

最近こういった小分け(?)パックものが多いですが、その中のハーベスト版。
ハーベストといえば有名なアレですが、それがラムレーズン味だというのだから見逃せません!
(ラムレーズン大好きなのです♪)
早速買って食べましたが、確かにラムレーズン…!
なんとなくバターサンドのようなものを想起してしまいそうになったけど、
食感がパリパリというカンジで、ハーベストの味の方が強い気がしました。
ちょっと食べたいときにぴったりですね!

拍手[0回]


抹茶あずきショコラ(でん六)

■でん六
■抹茶あずきショコラ






ちょっと不思議な食感のお菓子。
珍しかったのでコンビニにて即買いしてしまいました!
おいしいナリ
 
でん六ホームページ
http://www.denroku.co.jp/index.htm

商品詳細を見ようと思って、でん六のサイトにいったけど、商品カタログには記載いっさいナシ!
一体どういうことなのだろうか??
お菓子については、こういうことがよくあるので謎だなあと思います。


拍手[0回]


チョココ(ロッテ)

■ロッテ(LOTTE)
■チョココ(chococo)

ロッテのサイトを見てみると、1976年に発売されたんですね。なんと今年で33年の歴史です!
それだけ長く愛されているのはやはり美味しい証拠でしょうね。

ところでこのサイトにはこんなことが書かれています。
チョココのクッキー部分は、ラングドシャクッキーらしいのですが、ラングドシャというのはフランス語で「猫の舌」という意味なんだそうです。楕円形の薄焼きクッキーが猫の舌に似ているから、だそうです。
へえ~なるほど

http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/biscuit/02.html


 
 
私の大好きなお菓子のひとつ。。ロッテから発売されているチョココです
チョココは、もう~ロングヒットですね!!本当に大好きです!!
太りたくない…と思いつつも、内容量も18枚入りとたっぷりで満足でき、その美味しさにサクサク食欲増進してしまうという…。本来はビスケットというのは嫌いなんですけれども、たまにチョココのように自分の中で最高な商品に出会ってしまうんですよね(笑)



チョココ<ホワイト> 

2008年11月11日発売
うれしい18枚入り (想定小売価格228円前後(税込))


いつだったか<ホワイト>というのを見つけました。ちなみに、私はホワイトチョコが大好物
「大好きなチョココに、大好きなホワイトチョコが!!?」
この最強コラボに、見た瞬間に飛びつきました!(笑)

お味の方は…もう言うまでもなく美味!美味すぎましたっ
チョココはクッキー部分も薄いし、口の中がものすごくぱさぱさすることがないんですよね。そこにしっとり入り込むチョコ…もう最高です!!

ロッテのサイトの商品ページには、<チョココ ホワイト>の紹介がありません。
もしや期間限定?と思って探してみたところ…ありました!プレスリリースにありました!
http://www.lotte.co.jp/news/news671.html

2008年11月11日から全国で新発売、とあるから割と最近発売された商品なのですね。
特に限定ということは書いていないようです。
ちょっと面白いなあと思ったのは、商品紹介のところにかかれていたターゲット層です。チョココホワイトは30~40代の主婦がメインだったのですね!そこから更に20代OLへ…確かにみんな好きだと思います!だって美味しいですからね♪


チョココがまとめ買いできます♪
サクサク食感の薄焼きクッキー!ロッテ<チョココ>  



 
 

 

拍手[0回]


カントリーマアム(不二家)

■不二家
■カントリーマアム



<濃いお茶味>

カントリーマアムは好きな方なのですが、これを発見したときには「むむっ!」と思いました
お茶味とはこれまた新鮮です!
これよりちょっと…というか大分かもしれないけど、チーズケーキ味というのがあったように思うんだけど…あれは一度食べてみたかった!!
 
ともかくこのお茶味。
ただのお茶ではなく、濃いお茶、です!
食べてもみたところ、本当にお茶という感じの味がして、しかもあまり甘さもくどくなく、程よい感じでした
カントリーマアムといえば結構甘いという印象があるけど、これだったら甘いのが苦手な人でも結構いけるのでは?なんて思います。
 

拍手[0回]


ハバネロ / ジョロキア(東ハト)

■暴君ハバネロ
■Tohato(東ハト)





<暴君ハバネロ>

この間100円均一で昔のパッケージのハバネロを見つけて、「なつかし~!!」と思ってしまいました
多分これが初期じゃないかなあと思うのですが、パッケージが結構変わってるから違うかもしれません。ハバネロ君を食べた初めてのときのあの衝撃は忘れられないですね~
「辛い」、これだけで気になる!
そしてパッケージがまた可愛いから好きです





暴君ハバネロ君は昔から好きですが、この緑色のパッケージのハバネロ君が最近のお気に入りです
辛いだけでなくちょっと酸っぱい!
これが何気なく美味しいんですね
お酒を飲むときのお供として買っていたけど、最近は単品で食べたりしています。
美味しいっ
 


 
<超暴君ハバネロ 辛さ2.0倍>

なんとこれは辛さ2.0倍!!ってことをパッケージを見て気づきました。(笑)
どんなに辛くてもハバネロはウマいですよ~




<魔王ジョロキア>

兄弟…というより敵!?
東ハトの携帯サイトでハバネロ大戦みたいなのに参加できるんですよね。二つの軍に分かれて戦うんですけど、お菓子のパッケージのQRコードから読み取って参加が出来るという…やることが面白いですよね
ちょっと前まで参加してたんだけど(笑)この前なくなく退会してきました
戦いに勝つと待ちうけとかもらえるんですよね
(※今はすでにサービス終了しています)
 


 
 
<暴君ハバネロ ハロウィン>
 
2009年ハロウィンバージョンの暴君ハバネロ。
ちょっと可愛いパッケージですね。相変わらず血管浮いてるけど!(笑)
 

拍手[0回]


LA DONNA(森永)

■LA DONNA
■森永




cb4e.jpg

「LA DONNA」はちょっと前までコンビニでもよくみかけていました。
ちょっと高めだった気がするけどうろ覚えです。
食べてみたいなあと思っていたけど毎回先延ばしにしていたら、何と100円均一でGETできたのでとてもラッキーでした
本当に100円均一って、たまにミラクルが起こりますよね!(笑)
ちょっと薄めのチョコ。
 

拍手[0回]


        
  • 1
  • 2
  • 3