忍者ブログ

LIFE's PLUG-IN

アレとかコレとかソレとかもろもろ語っちゃってます!

アメリ


Gyaoで「アメリ」を見てきました
ほんわかする良い映画ですね!今回初めて見るものだとばかり思っていたら、どうやら過去に一度見たことがあったようですでも全部見たわけではないらしくて途中だけ「見たことある!」というくらいだったので普通に楽しめました
フランスの映画ですね。
タイトルは一時期すごく有名だった気がします。

STORY
 サン・マルタン運河で水切りすること、クレーム・ブリュレのカリカリをスプーンで突つくこと……それは、ほかの人にとっては取るに足らないこと。でも自分にとっては心を満たしてくれること。アメリはそんな〈ささやかな幸せ〉を知っている空想好きのちょっと変わった女の子。ふとしたきっかけで、周りの人をいまよりちょっと幸せにするために、小さな悪戯に夢中になる。でも自分の恋には不器用で……。

小さな幸せがいっぱい詰まった映画ですね
なんというかとっても特徴的な映画だと思います。どこがどうというと少し難しいけどとにかく個性的音楽もそれを手助けしているみたいに可愛らしい感じがしました
周りの皆を幸せにしようとしてアメリはいろんないたずらを働いていくんだけど、自分の恋だけは上手く行かない…どうも作戦ばかり立ててしまって最後の一歩が踏み出せないんですね。同じ建物に住むおじいさん(?)から、いつもアメリがやっているような悪戯と同じ手法でメッセージが届き、アメリは最後の一歩を踏み出すわけだけど、そのシーンはちょっとホロッときてしまいました
たった小さな悪戯であっても、そんな大きな人間関係でなくても、ほんのささいなことがのちのち自分を助けてくれたわけですね
爽やかな気持ちとほんわりした気持ちが残る、良い映画でした

因みに、主役の女優さんがとっっっても美人
個人的にすごく好みだったので見ていて幸せでした

拍手[0回]

PR