忍者ブログ

LIFE's PLUG-IN

アレとかコレとかソレとかもろもろ語っちゃってます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛より強く


「愛より強く」を見ました!
気付かなかったけど、何とドイツ映画だったみたいです。
一瞬官能映画?と思いきや、そうでもなく恋愛映画です。
 
ストーリー
人生に絶望し自殺未遂を起こした中年男ジャイト(ビロル・ユーネル)は、病院で美しい娘シベル(シベル・ケキリ)に出会う。彼女は信仰心の厚い厳格な家族から逃れるため、同じトルコ系ドイツ人のジャイトに偽装結婚を提案する。結婚後、2人はそれぞれに情事を楽しんでいたが、ジャイトは次第に奔放なシベルに惹かれてゆく・・・・・・。
 
誰かのレビューを見たい あとでYahoo映画のレビュー検索をしてみようかな(笑)
究極の愛とされているんだけど、確かにそうなんだけど、最後は何だか悔しい気持ちがしてならなかった映画です でも結構好きな感じの映画でもあります
 
こっからネタバレ
偽装結婚後、二人はそれぞれ奔放な生活をしていきます。お互い他の人と関係を持ったりするんですね。だけど家だけは一緒で、二人で食事をしたりする。シベルはそもそも自由に男と付き合ったりしたいが為に偽装結婚を提案したので、結婚後の彼女がそうなっても当然なんですね。目が合って、気のある素振りをして、そのままベットへ…なんて事の繰り返し。
妻と死別し荒れ果てた生活を続けていたジャイトは、シベルとの偽装結婚生活の中で段々と自分を取り戻していきました。そしていつの間にかシベルを好きになっていたジャイトは、彼女と関係を持った男が放った煽り言葉に激怒して、彼を殴り殺してしまいます。そしてジャイトは刑務所へ…。ジャイトへの気持ちに気付いたシベルは、悲しみに暮れました。そして、ジャイトとの面会で、ジャイトが出所するまで待つ、という約束をするのです。
その事件は新聞に載り、信仰心の厚いシベルの家族にまで伝わってしまいます。
結婚しているのに他の男と関係を持ったという事も明るみになり、シベルの家族は彼女と縁を切ってしまいました。彼女は、イスタンブールにいる叔母を頼ってホテルの清掃員(?)として働き始めますが、ジャイトと離れ離れになった悲しみに耐えられないままに段々と堕ちていきます。
やがてジャイトが出所する時がやってきました。
待ってくれているシベルを追ってイスタンブールまでやってきたジャイトですが、何と彼女には幸せな家庭と娘がいたのです!
二人は再会し、抱き合いました。
そしてジャイトは、自分の故郷に娘と三人で一緒に行こうと提案しました。しかしシベルには家庭があります。彼女は時間が許す限り悩みましたが、トランクに荷物を詰めたまま、結局ジャイトとの待ち合わせの時間には現れませんでした。
そして、ジャイトの乗せた故郷行きのバスは発車したのです。
 
…こんな話なのですが、私は女ながらにシベルが許せませんでした
彼女が結婚した相手は、映画の様子からすると、彼女が堕ちに堕ちたところを助けてくれた男性かと思います。それはそれで恩のある人なんだろうけど…
シベルは自ら「貴方を待つわ」と言ったのに、その約束を守らなかったというのが何だか嫌なんですよね! そもそも偽装結婚を頼んだ時点で、彼を利用しているわけだし…その上数年かけて彼を裏切るってのはどうもちょっと…い、いや一言でいえない気持ちもあるとは分かるんだけど、何だかなあ
でもまあ、もし最後に彼女が逃避行したら、映画としてはありがちになりそうですよねだから現実っぽいかなあという気もします、ズルさも含めて!
でもあの後を考えると…彼女にはなんだかんだいって家庭と娘が残されているわけですよね。ジャイトと一緒に生きていけなかったという辛さや後悔は付きまとうとしても、まだ救いがある。彼女を守ってくれる場所があるから。でもジャイトはどうなんでしょう?独りきり故郷に帰って、死んだ妻、他の男と結婚した妻を背負っていくのかと思うとやりきれない…! それでも荒れ果てた生活から立ち直れたっていう彼女との出会いそのものが救いになるということかな?
あ~でも納得いかない!!(笑)
 

拍手[0回]

PR