忍者ブログ

LIFE's PLUG-IN

アレとかコレとかソレとかもろもろ語っちゃってます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永谷園 生姜チャイ



永谷園
「冷え知らず」さんの 生姜チャイ


永谷園 生姜部のページ
http://www.shouga-bu.com/

この商品は、読んで字の如く「生姜チャイ」です。
冬のある日、寒いからホットドリンクを買おうと思ってコンビニに立ち寄ったのです。
あれは忘れもしない、JR東日本、秋葉原駅、総武線ホームにたっていたときのこと。(笑)
初めてみるパッケージだったので、これはいいなと思って購入しました。
ホットドリンクってお茶かレモネードなど、とにかく種類が少ないし、
とにかく寒かったので、生姜だったらあったかくなるんじゃないか?と思いました。
パッケージにも「冷え知らずの」って書いてあったしね!

で、飲んでみたところ…濃い!!

まず一番最初に思ったのはソコでした。本当に濃いんですよね!
ジンジャー味が濃いので、生姜好きな人には良い感じの商品でした。
ちなみに自分は生姜好きなので嬉しかったですv

ジンジャーといえば、「モスコミュール」というカクテルがありますよね?
あれも、チェーン居酒屋などでは薄いけれど、
バーや、ちょっと凝ったお店にいくと生の生姜を使っていたりして、
かなり濃かったりしますよね?
あんな感じで、生姜嫌いの人は「うっ」ってなりそうな感じの濃度でした。
しかし、あの濃さの分、あったまりましたね~♪

2008年末の様子だと売れていたそうです!
http://www.shouga-bu.com/blog/2008/12/post-41.html


それにしても、この「生姜チャイ」は永谷園の飲料ということですが、
「冷え知らずさんの~」シリーズは永谷園の中でも「生姜部」というところが
開発されているのですね。生姜を究めるのだそうです、カッコイイ!

サイトを見てみると、これがまた面白くて、それでいて「おお!」と感激。
職位も部署も超えて「生姜部」を作ったと書いてあるけど、
これが本当ならばすごい会社だなあと本気で感心しましたね!素晴らしいです。
ちなみに、生姜部の歌というのがあるので思わず聴いてしまいました。
遊び心もたっぷりで良いですね~!


拍手[0回]

PR