忍者ブログ

LIFE's PLUG-IN

アレとかコレとかソレとかもろもろ語っちゃってます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


冬チョコ

冬といえばチョコレート

という訳で今日はチョコレートのこと。
コレはコンビニで売っている小さなチョコなんだけど、2個入りで80円くらいだった。ワシはセブンイレブンで買ったんだけど、他でも売っているのかな??

このチョコはとにかく美味い!!

中身がとろ~りとしてて最高です。ためしに買ってみたのは、←の写真の抹茶味と、もう1つがホワイトチョコ。ホワイトチョコの方は何と1個入りで100円なんだけど、これが本当に最高級です!ホワイトチョコだから勿論外身もホワイトで中身もホワイトなんだけど、中身のホワイトチョコがやっぱりとろ~りととろけるんですな
本当に美味い!
味は、2個入りバージョンと1個入りバージョンとでいくつかあったかな?7種類くらいはあったと思う。それが生洋菓子コーナーにずらっと並んでいて、コーナーみたいのが出来てました。

最近、ちょっとだけ入っていて100円というようなチョコも多いですな
名称忘れてしまったが正方形の板チョコみたいなチョコも出てるし、スティック状で幾つか入っているようなチョコも味のバリエーションが沢山ある!

そういえば今日コンビニに行ったら、チロルチョコ缶がありました。それはクリスマスパッケージで、缶の中に沢山チロルチョコが詰まっているんですな。思わずワクワクしちゃうチョコ缶
それから「bit」の袋詰めもちょっと気になる存在!

冬は新作チョコが沢山出るので嬉しいです!今年も色々出ているけど、冬の限定チョコは以前に比べちょっと高めになっている感じがするかな??前は150円クラスのが結構あったように思うけど、最近は298円レベルが多い気がする。それでも生チョコといわれるとついつい手が…(笑)
だけど今年はそれほど限定チョコを食してないのだ!
最近、生洋菓子ブームだったからなあ…
だけど絶対に食べよう!(笑)

拍手[0回]

PR

TIME COOKIE(森永)

■TIME COOKIE(タイムクッキー)
■Morinaga(森永)



 タイムクッキー

 コンビニで普通に売っていたイケてるクッキー!小さいけどグーです!
でも今ではもう売っていないのだ…たまに見かけるけどほとんど見なくなってしまって
最初に見つけてから約一ヶ月は二日に一回ペースでこのお菓子を摂取してました。その甲斐あって体重もすくすくと育ちました
 
味は4種くらいあったかな??
はっきり思えていないけど、<アップルシナモン>と<ココナッツ>と<ブルーベリーヨーグルト>みたいなのがあったと思います。あと二種類が思い出せない…。
好きだったのはアップルシナモン!
りんごとか普段あまり好きじゃなくて、実はクッキー自体もそれほど好きじゃないんだけど、これだけは本当に美味でした
食べた瞬間にアップルシナモンが広がるのです。う~む、また食べたいなあ!
 
製菓会社のサイトに行ってみたら、この商品は載ってませんでした。こんなに美味しいのに何で!?
最後にがっつし大人の箱買いが必須だったと後悔。しかし体重は既に後悔。(笑) 
今となっては、私の中では「幻のクッキー」です!
 
 

拍手[0回]


        
  • 1
  • 2
  • 3