忍者ブログ

LIFE's PLUG-IN

アレとかコレとかソレとかもろもろ語っちゃってます!

プラネタリウムで楽しむ「進撃の巨人IN THE DOMEー兵士たちの星空ー」

ここ1~2週間ですっかり暑くなってきましたね。
梅雨というより夏みたいな気分になってます。

「とにかく暑い~!!!」
というわけでコンビニ立ち寄るとついアイスを眺めてしまう次第…(笑)

既にそうめんをつるつるっと食べております♪
おいしいですね!



今日は久々に友達と出かけて、池袋サンシャイン60にあるプラネタリウムに遊びにいってきました。ここのプラネタリウムは毎回2~3種類のプログラムが上映されていますが、現在その1つが「進撃の巨人 IN THE DOME -兵士たちの星空-」なんですね。

「進撃の巨人」といえば、漫画からして話題で、アニメ化をキッカケに大ブレイクした作品ですよね。三浦春馬さん主演で実写映画化もされましたが、今年はアニメ2期も放送されました。

ちなみに現在、動画配信サイト「Gyao」にてSeason2が無料で視聴できます♪
https://gyao.yahoo.co.jp/special/shingeki/


プラネタリウムで「進撃の巨人」ってどんな感じかなと思ったのですが、結構迫力があって良かったです。映像は、アニメ絵というより3Dというかんじでしたね。それが融合されたような?

3Dゲームに酔うタイプの方はちょっと注意した方がいいかもしれませんが、プラネタリウムでアニメというのも斬新なので、ご興味のある方はぜひ足を運んでみてください。


ちなみにサンシャイン内を巡る「脱出ゲーム」も並行して楽しめるようになっています。進撃の巨人が好きな方だったら、お友達同士とか、恋人同士でデートとかにも良いんじゃないかと思います♪

★池袋サンシャインシティ・コニカミノルタプラネタリウム「満点」
https://planetarium.konicaminolta.jp/manten/

★進撃の巨人アニメ公式ページ
http://shingeki.tv/season2/



TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 Vol.2【Blu-ray】 [ 諫山創 ]


価格:16,465円
(2017/6/23 04:41時点)

拍手[0回]

PR