忍者ブログ

LIFE's PLUG-IN

アレとかコレとかソレとかもろもろ語っちゃってます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元散策

今日は地元を散策してきました
きっかけは、ネットで地元の地図を見ていたら、思わぬところに神社があることを知ったからです。意外とこういうのって近くにあったりしますね
そこで早速その神社に行ってきました!
ちょっと高台になっているところにある神社なんだけど、そこは普段無人だからすごく静かでこじんまりとした感じでした。ワシはこういうところが結構好きなので満足しました本当は写真を撮りたいなあと思っていたんだけど、少し暗くなってきていたし、何となく撮るのが躊躇われたので今回はやめました
でも、本当に近くにある神社なので、また今度明るい時に出向いて、写真に収めたいなあと思っています

で、神社にも行けたし家に帰ろうかなあと思ったんだけど、折角だからと思ってその付近を散歩してきましたその付近は、ワシが小学生の頃、友達が住んでいた所だったからちょっと懐かしかったです。そういえばあの子の家はこの辺だったなあと思いながら歩きました。今はもう引っ越して地元にはいないんだけど、意外とその頃の家の場所とか覚えているものですね
それからその周辺にある公園で一休み!
時間は午後五時くらいだったけど、公園には誰もいませんでした。そこは結構広い公園なんですよね。遊具はあんまりなくて、遊ぶっていうより散歩するみたいな感じの公園です。でも小学校の頃はそれでもそこで遊んだ事があったものです
だけど最近では誰も遊んでいないんだなあと思うと、ちょっと寂しい感じもしたかなあ。
そういえば最近は、外で子供が遊んでいる姿ってあんまり見かけないですね

そんなことを思いながら、家路へとつきました。

拍手[0回]

PR