忍者ブログ

LIFE's PLUG-IN

アレとかコレとかソレとかもろもろ語っちゃってます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ときめいた記事

ちょいと前のニュース記事です。
「最後の忍者」この言葉に胸がときめいた
一体どういうことなんだろうと思ってしっかり記事を読んでみると、どうやら忍者とは「古武道」のことを指していたらしい。古武道の達人に弟子入りしたということなんですな

この達人に弟子入りする人には外国の人が多いんだとか!
忍者が色んな国に伝わるといいですな

ところで、忍者なるものは本当にいたんだろうか?
和物好きのワシにとってはこれは結構謎である。忍者というと高いところにもビュンビュン飛んで、忍法を使ったりするイメージがあるけどこれってやっぱり映画や漫画のイメージなんだろうか。
そんな事を思いながら、忍者ツールズにアクセスしようと思って「忍者」と検索したら、こんなサイトを発見!

伊賀流忍者 
http://www.iganinja.jp/japanese/menu.html

このサイトでは伊賀流忍者のことが沢山書かれてました!忍者装束とか、印の結び方とか色んな情報があって面白い歴史好きのワシにはうほほなサイトです 
一番面白いと思ったのは忍者文字!
よく暗号解読なんていうのがあるけど、もしかしたらこれがその暗号のことか何だか梵字みたいな文字だけど…これを忍者が覚えていたとしたら、忍者はバイリンガルだね(笑)

歴史好きの人って結構いるんだな

ワシは歴史好きなのだが、類は友を呼ぶというからか、周りにも歴史好きが結構いたりするのだ
だけど同じ歴史好きでも結構違いがあって、戦国好きの武将好きの人や、幕末好きの新撰組好きの人や、こういう忍者好きの人もいます。平安なんかもちょっと人気がありそう!優雅です
幕末なんかは普通に人気がある時代だし、その当時じゃないけど尊王派好きと攘夷派好きに分かれていたりしますな。幕末は一時期好きだったけど、最近は戦国の方が好きです
でも何気に、西暦3ケタ時代も好きだったりして!(笑)

拍手[0回]

PR