忍者ブログ

LIFE's PLUG-IN

アレとかコレとかソレとかもろもろ語っちゃってます!

Shall we Dance?

ケーブルでやっていたのでついつい見てしまった!
洋画版「Shall we Dance?」!! 
元のというか、本家本元のShall we dance?は確か映画館で見たような気がしまする。ダンスの映画なんてあまり面白くないんじゃなかろうかと思ってたけど、結構これが楽しかったのを覚えてます

本家本元のShall we dance?は、この映画を見てるときにも話題に上ったんだけど、話題は専ら竹中直人の話でした。情熱的というか何と言うか…もうとにかく演技が凄いですな、あの方は!
洋画版では主人公をリチャード・ギアがやっていたらしいのだが、ワシ的に役所広司になかなか似ていると思った。役としても「おお、なかなか良いな」と思えました。余談だが、この時、リチャード・ギアは小泉前首相に似てやしまいかという話題が上って思わず納得してしまいました。(笑)

外国の俳優さんはあらかじめダンスを習得されているという話は良く聞くんだけど、ダンスのいろはも知らないワシから見てもピチッと決まっているなあという印象を受けました。良いね!
個人的に竹中直人のあの演技がある分、それから日本の土地が狭い分、本家の方が面白いかなあという気がしないでもないのだが、なかなか楽しく鑑賞できたと思います。

内容を分かっているのに見てしまうというのは、面白い証拠ですな

ブログランキング

拍手[0回]

PR