忍者ブログ

LIFE's PLUG-IN

アレとかコレとかソレとかもろもろ語っちゃってます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


飯店炒飯!

Cook Doより「飯店炒飯」が新発売されるそうです
どんな商品かとえいば、本格中華飯店のシェフの味に仕上がる調味料!という商品です

これは良いですね!
炒飯って意外と作るのが難しい気がします
ご飯がくっつきすぎてしまったり、味がいまいちだったり…お店で食べる味にはどうしてもできない感じがしてしまうんですね。でも、こういう調味料があったら、手軽に「あ!この味!」っていうのが得られるんじゃないかなあと思います。
私は特に炒飯なんかは苦手なので(笑)たまには上手く作ってみたいものです

今は夏なのでどうしても素麺が多いです。
素麺じゃなくても麺類が多いです。お蕎麦とか冷やし中華とか…特に私はご飯が遠のくタイプなんですよね
そんな夏でも、これならご飯が食べたいかも!
休みの日のお昼なんかに作って食べたいですね。じっくりと味わえそうです
 

拍手[0回]

PR

プレミアムカルピス!

「モラタメ」のサイトで、プレミアムCALPISをもらいました!
飲んでみた感想ですが、これはもう予想通りでした。
濃い!本当に濃い!
普通のCALPISよりも断然濃いのでしっかりとした味わいが楽しめました。
パッケージが白くスリムでとてもお洒落なのでちょっとリッチな気分になりながら、ペットボトルのままではなくグラスによそって飲みました。
氷を入れて飲んだのですが、それでも味が薄くならないのが凄いところです。普通だったら薄まってしまったり上澄み液みたいになってしまいますよね?でもそれが無かったんですね。
私は丁度映画を見ながら飲んでいたので、気分的にも何だか良い感じでした
 

拍手[0回]


野菜スープはいかが♪

クノールから「一日分の緑黄色野菜スープ」が8月20日に新発売!
「とろ~りスープで野菜をおいしく」という言葉がパッケージに入っているんだけど、
パッケージを見ると本当にとろ~りとしていそうです。

私は、野菜スープというとミネストローネが結構好きです。
緑黄色野菜というと、ジュースなどを思い出しますよね。
普段野菜をあまり取らない質だからたまに気になってこういうジュースを飲むんだけど、かなしいかなトマトジュースがダメなんですねだからなのか、トマトの味が強いのは飲めないのです
で、セロリなどの強い味も結構ダメなので、その類も飲めない…。
となると結局フルーツ多めのものに偏ってしまうんですよね

でもスープだったらトマト味は普通だし、違和感なく飲めそうな感じがします。
それに加えて緑黄色野菜がしっかり取れるなら最高ですね!
今回、「完熟トマト」と「かぼちゃ」という味が出るようだけれど、このかぼちゃというところも良いですなにげにかぼちゃスープ゚って好きなんですよね
 
最近野菜が足りないなあなんて思った時には是非飲みたいスープです
というか私の場合はいつも足りてないかも?(笑)
 
クノールのスープはこちらでチェック
http://knorr-soup.net/harusame100/index.html
http://www.knorr-soup.net/lineup/cupsoup/index.html

因みに、以前このブログで美味しい!と言っていた豆乳ポタージュも載ってます
 
 

拍手[0回]


CALPIS BARTIME!

カルピスから新しいカクテルが登場するそうです
「カルピスバータイム」というカクテルで、7月30日発売のようです。
パッケージがとても夏らしくて良いです
Tropicalな感じが夏らしいですね。
ひと夏の思い出、というくらい夏というのは何だか特別な感じがあるものだけど、カクテルなどもちょっとお洒落で特別な感じが夏を演出しているような感じがします。
個人的にマンゴーが好きなのでマンゴーが飲んでみたいですね

CALPIS BARTIME
 
http://www.calpis-sour.jp/bartime/index.html
 

拍手[0回]


ビールの美味い時期ですね

夏になりビールが美味しい季節になってきました
私は専ら酎ハイ方向ですが(笑)夏だとビールも美味しいと思えるんですね。

http://www.suntory.co.jp/beer/malts/
こちらはモルツのサイトです

最近では発泡酒が多くなってきていますが、普段ビールを飲まない私でもやはりビールが良いなあと思ったりします。普段は発泡酒かAsahiスーパードライを飲むのですが、モルツは麦芽100%ということでビール感たっぷりそうですね
ビールらしさや夏にふさわしい爽快感に期待です

 

 

拍手[0回]


コーンチップ(オリジナルサルサ入り)!

32f3.jpg23e4.jpg








モラタメさまから「コンーチップ オリジナルサルサ入り」を頂きました!
ちょっぴり辛そうなところが自分にぴったりと思って、早速サルサソースをつけて食べてみました。

思っていたよりはあっさりした味わいだったかなあと思います。サルサソースの辛さと、コーンチップの微かな甘みがミックスされた感じです。辛い系統のスナック菓子というと色々あるけれど、大体はスナックと辛さが一体化しているような感じですよね
このコーンチップは、あくまでサルサソースをつけて口の中でミックスさせるという感じが、とても斬新で良い感じでした
因みにコーンチップだけを単品で食べると、ほのかな甘みとほのかなしょっぱさがありました。これがまた絶妙!
すごい味が濃いわけではないんだけど、食べ始めたら止まらなくなりました。(笑)そして一本一気に食べてしまいました…食べすぎ!?(笑)
 

↑モラタメに登録すると発売前の商品なども試せます
 

拍手[0回]


プレミアムカルピス

「THE PREMIUM CALPIS」

7月17日新発売!
おなじみカルピスからプレミアムなカルピスが発売するそうです。
白いパッケージが上品な感じで良いですね!
味が濃いのではないかなあと思うのですが、何となくさっぱりもしていそうな感じがします。クリアな感じというか。ペットボトルなので普段飲みにも良いですが、夏だしグラスによそって洒落た感じに飲むのも良いですね

http://www.calpis.co.jp/products/index.html
 

拍手[0回]


クイックパスタを食べたよ!

dee3.jpg








「モラタメ」でもらった「クイックパスタ」を食べました

家に帰ってみたら細長いダンボールがきていたから「おっ」と思ったら、クイックパスタだったんですね とりあえず食べてみよう!と思って食べたのが仕事が休みの日のお昼だったのですが、これは本当に簡単に出来ちゃいます色々やりながらだったのですが、お湯を入れて3分待つだけで早速出来てしまうから、忙しい時には手間もかからずいいですね。
味の方もしっかりついていて美味しかったです
短いクルクルしたパスタなので食べやすいのも良いです
たくさん食べたい時はちょっと少ないかな?という感じですが、ちょっと食べたいという時や、おなかが減っているけど夜遅くてちょっとなあな時はとても重宝

モラタメしてみたい方はコチラへ

 

拍手[0回]


手軽に3分!

今日は久々に袋入りのラーメンなどを食べてます
最近カップ麺なんかでも、有名店のものがあったりと色々なバリエーションがありますよね!
ところで、パスタにも手軽に食べれる商品があるんですね

クイックパスタ(ランチデリシリーズ)
http://www.quickpasta.jp/

お湯で3分で出来てしまうみたいです!
手軽にパスタが食べれるのは良いですね!
私などは帰宅するのが遅くて時間があまり無いので、そういう時にささっと出来るというのは嬉しいことです作るほどの時間はないけどちゃんと食べたい!なんていう気持ちの時には是非食べたいですね
 




拍手[0回]


新発売!

「カルピスサワー」プレミアムリッチという商品が5月下旬に新登場するそうです!
http://www.calpis-sour.jp/sour/lineup.html

お酒ですが、カルピスサワーといえば人気のサワー
最近コンビニなどで売られているカルピスサワーにはバリエーションがあって、ノーマルの味以外にも色々出ていますよね!
このプレミアムリッチはビン入りでちょっとお洒落な感じです
缶だといつも通りだけど、ビンだと何となく雰囲気がありますね!休みの前の晩なんかに、ちょっと自由を満喫しつつまったりと飲みたい感じの商品です。
特別な気持ちで飲める、だけどしっかりお酒な感じ…そんな期待が持てます
 

拍手[0回]